神戸市中央区の三宮駅近くにある美容院 Cubiculum -クビクルム-

  • 日本語
  • 英語
  • オンラインショップ
  • Web予約はこちら
  • スタッフ募集
イメージ画像1枚目
イメージ画像2枚目
イメージ画像3枚目
  • スライド1枚目切り替えボタン
  • スライド2枚目切り替えボタン
  • スライド3枚目切り替えボタン

customer photoHair styleNews

髪質改善≒髪の毛を補修して手触りをよくする

2019.05.22

髪のツヤのことなら美容室 Cubiculum クビクルム マツシマです。

 

最近のヘアサロン業界では髪質改善が流行りのようです。

皆さんは、どのサロンでも髪質改善をする上では商材が違うことをご存知でしょうか?

そして、担当の美容師がどこまで髪の毛のことを知っているかご存知でしょうか?

 

今回のブログではクビクルムの髪質改善のことを少し紹介したいと思います。

 

クビクルムでは髪質改善をする上で、まず頭皮をしっかりと知ることからスタートしていきます。

この時点で「えっ!?」と思う人もいると思います。そうです。まず、頭皮なんです。

クビクルムでは綺麗な髪の毛は綺麗な頭皮からと考えています。今生えている髪の毛だけをしっかりと改善するだけでなく、新しく生えてくる髪の毛を、生えてくる時点で既に強くしておこうということですね。

この考え方がタイトルにもある「髪質改善≒髪の毛を補修して手触りをよくする」に繋がるところではないかと思います。

 

ですので、クビクルムではまず頭皮をマイクロスコープで確認するところからスタートするんです。

それから髪の毛のデトックスをします。今付いているシリコン等、髪の毛や頭皮に付いていて普通のシャンプーではとれないような物を全て除去します。

それから頭皮のヘッドスパをしていきます。ここで大事なことはエイジングケアが出来る商材であるということです。

クビクルムでは抗酸化作用のとても高いフルボ酸配合の商材を使っています。

スクリーンショット-2016-09-26-15.45.35

AMATORA アマトラ

 

ここまできてやっと髪の毛の処理をする準備が整うんですね。

 

そして髪の毛の補修に入ります。

⒈髪の毛にケラチン、コラーゲン、タンパク質などを入れます。

この際気をつけてほしいのが何種類の成分を入れているのかということ。クビクルムではなんと32種類のPPT(天然由来のタンパク質加水分解物)が入っています。

 

⒉架橋性強度回復剤を使います。

損傷を受けた髪の毛は髪の成分が流出すると再結合が不完全な部分が出来てしまいます(システイン酸)。

その髪の毛を再結合させる必要があります。これを架橋といいます。

パワーR2+
システィン酸の多い毛髪 = 損傷毛 となります。

 

⒊高濃度脂質マトリックス補給剤を使います。

PPTの補給はどこのサロンも行いますが、脂質マトリックスの補給は余りされていません。脂質マトリックスの補給をすると仕上がり感が全く変わってきます。

パワーリピッドプラス
③生体脂質構成成分(リピジュアやアミノ酸系のセラミド等)の組み合わせで、キューティクル間CMC(水の通り道)を高度にケア。補ったPPTや間充物質の流出を防ぎ、パーマ・カラーを美しく仕上げる効果もあります。

⑷ありとあらゆる最新の特許成分が、一堂に配合された「超高性能補修剤」を使います。

これを説明するとマニアックになりすぎてしまうので、イメージ画像を貼っておきますね。

ヌースフィット パワーリバイズ

以上の4行程を経て髪の毛の補修と保護まで全てを終えることで、クビクルムの髪質改善を行ったということになります。

 

ほらね。今まで受けた髪質改善とはきっと違ったはずです。

クビクルムではお得に髪質改善を受けていただくためのコースもご用意しております。是非ご利用くださいね。

エイジングケアエステ2

ご来店お待ちしております♪

 

 

cubiculum-logo

一緒に楽しく働ける美容師さん大募集!!

*募集内容*

正社員

【スタイリスト3名】 歩合+その他

技術チェックをさせてもらいます。

【アシスタント2名】昇給制度あり

カリキュラムを組んでいるのでしっかり学べて早期デビュー!!

フリーランススタイリスト(面貸し)も募集中。

売り上げの最低50%以上バック。休みは自由。

独立前の方や、ママさん美容師さんも大歓迎♪

全力でサポートします!

共にお店を盛り上げてくれる人大募集です!!

情報は少ししか載せていませんが、給料・手当・休み・保険などに関しては

ぜひ一度ご連絡くださいね。見学だけでもokです!

tel : 0783351668

mail : cubiculum1111@gmail.com

住所 : 神戸市中央区北長狭通2−1−1 パープル山勝ビル7F  マツシマまで!