神戸市中央区の三宮駅近くにある美容院 Cubiculum -クビクルム-

  • 日本語
  • 英語
  • オンラインショップ
  • Web予約はこちら
  • スタッフ募集
イメージ画像1枚目
イメージ画像2枚目
イメージ画像3枚目
  • スライド1枚目切り替えボタン
  • スライド2枚目切り替えボタン
  • スライド3枚目切り替えボタン

ItemNews

マヌカハニーの見分け方!

2017.02.19

どうも、松島です。

まだまだ寒さが続いていますね。

 

当店のお客様でも風邪をこじらせて長引かせているお客様がご来店される時があります。

でも大丈夫!だって当店にはマヌカハニーがありますからね。

7594

このマヌカハニー、スゴイんですよ。

何がスゴイかといいますと・・・

 

まず、殺菌効果。普通の蜂蜜も殺菌効果がありますが、普通の蜂蜜よりも殺菌効果が70〜80倍あります。Σ(・□・;)

驚きですね。

これを摂取し続けることでピロリ菌までも殺菌できるという研究結果まで出ています。

 

そして整腸効果。殺菌するからでしょうね。デトックスで肌の色がワントーン上がったという方もいらっしゃいます。

 

他にも

 

・大腸菌、腸球菌、消化性潰瘍、化膿レンサ球菌などの胃腸疾患の改善

・虫歯、口内炎、歯周病の治療・防止

・喉の痛み、鼻のつまりの改善、風邪、インフルエンザの予防

・ガンの予防・治癒

・コレステロール値の低下

・糖尿病の改善

・副鼻腔炎の治療

・創傷、切り傷、火傷の治癒

・炎症を和らげる

 

などが挙げられます。

マヌカハニー、凄すぎますね。

 

そして、このマヌカハニー。

100%ピュアなマヌカハニーは、年間にニュージーランドで約1,600トンほど採れています。

しかし、年間でマヌカハニーが世界中で販売されているのは10,000トンを超えているんです。

これどういうことかわかりますか?

市場に出回っているマヌカハニーの60%以上が100%ピュアなマヌカハニーではなく、マヌカハニーと他の蜂蜜の混合ということなんです。

 

ちなみにインターネットで検索すると色々なマヌカハニーが出てきますよね。

ここで皆さんに質問です。どのマヌカハニーを買えばいいかわかりますか?

正解はUMFHA(ユニークマヌカファクターハニーアソシエーション)←加盟店一覧はここをクリック

↑ここに加盟しているブランドで買うことですね。

ニュージーランドではここに加入することで、マヌカハニーに相応しいかどうかを検査することができます。

そしてニュージーランド国内ではここに加入していないものはマヌカハニーとして国内販売が出来ない(しても売れない)為、そのほとんどがインターネット等を通じて海外に販売されます。

 

マヌカハニーにはMGO(メチルグリオキサール)という殺菌成分が含まれているのですが、これがたくさん入っているから良いマヌカハニーというわけではありません。

manu2001-1

これが偽物と言っているわけではありません。

ただ単にニュージーランド国内のUMFHAではマヌカハニーとして認められていないというだけです。

 

マヌカハニーにはメチルグリオキサールだけではなく、他の色々な成分がメチルグリオキサール等と混ざることでしっかりとした効果を発揮するそうです。

それがしっかりと混ざって効果を発揮するかどうかを調べる場所がUMFHAというわけですね。

 

そして、その効果の高さを表す表記として、UMFを使用しています。

色々なサイトによっては「UMF表示の書いてあるものを選びましょう」と書いてあることが多いです。

しかし、実はそんなことはないんです。自分が何を求めてマヌカハニーを摂取しようとしているかが重要で、それに応じてUMF表記のものかそうでないかを選んでもらえばいいと思います。

 

ちなみにUMF10+というのは病院などでも使用されているフェノール溶液10%希釈のものと同じ殺菌作用があるということです。病院で使われているのは5%未満の希釈です。

 

じゃあやっぱりUMFが記載されている方がいいのでは?と思いますよね?

 

でも、UMFHAの基準としてUMF値が5未満のものは記載しなくてもいいということになっているんです。

ということは、UMF表記がされていなくてもUMFHA加盟ブランドの商品であればしっかりと殺菌力があることなんですね。

 

7595

当店で取り扱っているマヌカハニー

 

当店ではアラタキハニー社のマヌカハニーを取り扱っております。

ニュージーランド国内で一番のシェアを誇る蜂蜜会社です。

もちろんUMFHA加盟会社です。

 

当店ではUMF10+とUMF表記のないものをご用意しております。

 

金額はUMF10+のものが4320円(250g)

UMF表記なしのものが2214円(250g)です。

神戸市中央区でアラタキ社のマヌカハニーが買える美容室は当店だけです。(のハズ…)

 

当店にご来店されたことのないお客様からのお問い合わせも、もちろん受け付けております。

100%ピュアなマヌカハニーをお求めの方はご連絡くださいね。

お待ちしております。

TEL:078-335-1668

 

明日、明後日は社員旅行の為お休みをいただきます。

水曜日より通常通り営業いたします。