神戸市中央区の三宮駅近くにある美容院 Cubiculum -クビクルム-

  • 日本語
  • 英語
  • オンラインショップ
  • Web予約はこちら
  • スタッフ募集
イメージ画像1枚目
イメージ画像2枚目
イメージ画像3枚目
  • スライド1枚目切り替えボタン
  • スライド2枚目切り替えボタン
  • スライド3枚目切り替えボタン

News

【ダイエット】2ヶ月半で8kg痩せました 

2016.07.16

こんにちはシンタクです!

 

以前から「ダイエットしなきゃ!痩せなくちゃ!」と色々なことに挑戦してきたのですが。

 

この度、本気で痩せてみました。

 

自分の中ではストイック期と呼んでいます。

 

きっかけは友人の結婚式で集まった人たちとの「なんか最近みんな太ってきたね」というふとした会話がありまして。

 

「じゃあみんなで痩せましょうか!」という企画。

 

友人達との約束もあり。

 

71kg→63kg

 

約8kg減を2ヶ月半で達成するという、なんとも過酷なチャレンジ企画に参加しました。

 

開始時の体重

まずは開始時の体重から!

70.6kg

S__20406303

 

 

まぁ朝一でこんなものなのでお昼にはすぐに71kgを超えてきます。

ダイエットは年中行っているのですが、なかなか70kgあたりから減らないんですよね。

 

ダイエット方法

 

ダイエットの方法はありますが、ストイックに2ヶ月半で8kg近く減らさないといけないので運動も含んだ食事制限を行いました。

 

1ヶ月目

食事

朝 ダイエット用プロテイン+酵素ドリンク

昼 蒸し鶏+ブロッコリー+ミニトマト+ゆで卵 別でおにぎり

夜 ヘルシーな炭水化物抜きのメニュー(とりあえず低カロリーっぽいもの)

 

運動

最初はヒザへの負担を考え2、30分程度のウォーキングから始めました。

 

正直最初の1ヶ月はまだ余裕がありましたね。「あと1ヶ月以上もあるしこのままのペースでいけば余裕w」と思っていましたね。

 

この時点で67kg68kgぐらいをいったりきたり。

その時点で4kg減っているので1ヶ月で4kg痩せたければこのメニューですね。

 

2ヶ月目

 

食事

朝 ダイエット用プロテイン+酵素ドリンク

昼 少量の炭水化物(エネルギー補給のため)+チョップドサラダ(レタス、ブロッコリー、パプリカ、トマト、キュウリなどなど様々)+ヘルシー野菜スープ

夜 ヘルシーメニューorもしくは食べない(18時までかけてゆっくりお昼のメニューを食べるので夜は基本お腹が減っていない)

 

ここで おにぎり サラダ スープ という3つのメニューのみで過ごす日々が始まります。

 

味はその日によって変えるので意外と飽きないんですよね。

 

運動

 

1ヶ月ウォーキングしたおかげで体力も少しついたので。

20分ウォーキング→2、30分のランニングを加えました←new

 

この2ヶ月目で体重が66kgから全く動かない3週間が始まりました。(倦怠期だったのかな?)

途中何回も気がゆるみましたね。お酒の勢いでドカ食いした日もしばしば。

それでも次の日の朝しっかり走ると増えないです。朝に毒素を出すことで体に残さない習慣がつきました。

 

残り15日

 

食事 酵素ドリンク+ヤクルト(ここでやっと腸内環境について本気で考え出す)+ジュースクレンズ(コールドプレスジュースで断食)

 

最後の3日でジュースクレンズをしたおかげで3日で2kg減りました。

ジュースクレンズに関しては次回のブログで詳しく。

 

運動

 

ウォーキング+ランニング

 

ここで一気に追い込みをかけて長距離ウォーキングやランニングの距離も長距離と呼べませんが1回5km程度に。

 

前半で65kg台をキープしだしたくらいで一気に運動も増やして66kg台に戻らないように意識しました。

 

 

こうやって書くと単純なんですが、なにせ意識を高く保つのがかなりキツかったですね。

 

 

そんな甲斐もあっておかげさまで目標の63kgを達成しました。

 

S__20406301

 

顔の変化

 

3ヶ月前

S__20406280

 

Now

S__20406281

 

写真でみるとかなり顔が引き締まったのが分かります。

 

 

実際、振り返ってみると自分の体にいかに毒素がたまっていたか分かります。

 

今は断食後の回復食期間なのでまだまだ油断は出来ませんが、今後リバウンドしないように食事などに気をつけたいと思います!

 

次回は先ほども言いましたようにジュースクレンズについて書きたいと思います。

 

いやー痩せるって気持ちいいですね。

 

お客様に「痩せたね!」と言われる度に嬉しい反面「今までどれだけ太っていたんだ…」と思います。

 

これをきっかけにこれからも体型をキープできるように頑張ります!